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テンプレコンボパーティ!おすすめの組み合わせ集

テンプレコンボパーティ!おすすめの組み合わせ集

最終更新 :
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「聖魔の世界」ガチャ開催!全員が高性能の当たりキャラ!

FEヒーローズのテンプレパーティを掲載!相性のいい組み合わせ(コンボ)をまとめて載せています。特定の組み合わせを探す際にどうぞ。

【目次】

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固定ダメ経験値稼ぎコンボ

必須キャラクター/スキル

敵を倒しきらない固定ダメージ持ち、基本的には1人でOK。Lv帯に応じて増加させる形で。

組み合わせるキャラクター/スキル

基本的には、ターン内すぐに効果を発揮できる強化。もしくは敵の弱体化。

どんな組み合わせ?

固定ダメージ+攻撃強化でLv上げ

必須の固定ダメージ持ちで敵HPを削った後、Lvを上げたいキャラに倒させる組み合わせ。固定ダメージの場合、敵はHP1で止まるので、ダメージが通りさえすれば格上や不利属性相手でも撃破しやすくなる。

運用/立ち回り

高難度のLv上げ要員に

基本的に敵が強く、育成がしにくくなるLv35以降で有用なPT。固定ダメージや敵弱体化で細かく削って育成したいキャラに止めを刺させる。敵1人を処理する速度が遅くなり、逆に全滅する可能性もあるので、汎用性の高いアタッカーも用意したい。

効率のいいLv上げ

ギュンター火力騎馬コンボ

必須キャラクター

スキル『騎刃の鼓舞』持ちが必須。

組み合わせるキャラクター

射程2マス以上の騎馬キャラクターが基本。

どんな組み合わせ?

『騎刃の鼓舞』で騎馬キャラ大幅強化!

周囲1マスの騎馬キャラの攻撃と速さを6上昇させる『騎刃の鼓舞』を起点に組んだPT。効果範囲が狭いため、汎用性を高くするなら射程2マスの騎馬1~2人と組むのが基本。

運用/立ち回り

平地と通路マップで使い分け

マップが障害物の少ない開けた場所の場合は、ギュンターの周囲に騎馬を集めてから進軍。狭い通路の場合、ギュンターを前に置きつつ後ろから射程2マスユニットで攻撃する。

エリウッド守備騎馬コンボ

必須キャラクター

スキル『騎盾の紋章』持ちが必須。

組み合わせるキャラクター

基本的に騎馬キャラクターなら誰でもOK。特に使用頻度の高い騎馬キャラをピックアップ。

どんな組み合わせ?

戦闘前に騎馬キャラ守備強化!

周囲2マスの騎馬キャラの守備と魔防を4上昇させる『騎盾の紋章』を起点に組んだPT。

運用/立ち回り

平地と通路マップで使い分け

マップが障害物の少ない開けた場所の場合は、エリウッドの周囲に騎馬を集めてから進軍。狭い通路の場合、エリウッドを前に置きつつ後ろから射程2マスユニットで攻撃する。ギュンターPTと組み合わせての運用もアリ。

速さ減少+勇者で4回攻撃コンボ

必須キャラクター

スキル『速さ封じ3』『速さの威嚇3』など、大幅に速さを減少させられるキャラが必須。

組み合わせるキャラクター

勇者シリーズ持ちなら誰でもOK。ただしある程度の攻撃と速さが必須。

どんな組み合わせ?

敵の速さを下げて安定4回攻撃

敵の速さを下げるスキルを使い、2回攻撃できる武器「勇者の~」を持ったキャラに4回攻撃するコンボ。もともと「勇者の~」には速さを下げるデメリットがあるため、元から速さの値がそれなりにあるキャラが必須。

運用/立ち回り

運用自体に難しいところはなし

「速さ封じ」持ちで攻撃した敵、もしくは速さの威嚇でターン開始時に速さを下げた相手に攻撃するのみでOK。ただしあまりにも攻撃力が低い場合は4回攻撃してもダメージ値は低いことに注意。

地雷キャラ最大活用コンボ

必須キャラクター

『近距離反撃』『遠距離反撃』持ちが必須。

組み合わせるキャラクター/スキル

防御性能を上げる、高い回復性能を持つキャラと組ませる等、役割によって変化。

どんな組み合わせ?

単体突出で各個撃破+HP削り

全ての距離に反撃できるスキルや武器を持つキャラをベースに組むPT。敵の攻撃が来る箇所に対応するキャラを置き、おびき寄せられた敵のHP削りや処理を行う。「地雷」は同シリーズで敵をおびき寄せて処理する役割の通称。

運用/立ち回り

あまり地雷キャラの生存には期待しない

地雷キャラには攻撃が集中するため、スキルで防御面を底上げするか、毎ターン回復できる状況を作ることが重要。ただし敵や配置によっては戦闘不能になりやすく、安定は見込めない。あくまで「敵を単体で削って周回速度を上げる」ための組み合わせ。

重装キャラ強制移動コンボ

必須キャラクター

補助スキル『引き寄せ』『ぶちかまし』持ちが必須。

組み合わせるキャラクター

重装なら誰でもOK。特に使用頻度の高い重装キャラをピックアップ。

どんな組み合わせ?

スキルで強制移動!

移動力が1マスの重装キャラを、他キャラの移動スキルで動かす組み合わせ。スキルを使った側は行動終了となるが、「敵を確殺できるのに一歩足りない!」を解消できる。

運用/立ち回り

重装メイン・あとは必要に応じて

基本的には戦闘開始時の初手で「前線まで重装兵を引き寄せる」「危険エリアに重装兵を押し込む」の2種。あとは必要に応じて使い分けたい。

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ポヨン・・・
255191

自分はエイリークに守備応援もつけましたが引き寄せや入れ替え
辺りとどっちがいいかな~

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