FEヒーローズ
FEヒーローズ攻略(FEH)|ファイアーエムブレム
ニノのスキル継承について
質問と回答
解決済み

ニノのスキル継承について

ニノの継承スキルについてですが、死線か獅子奮迅のどっちかで迷ってます。
死線3だと攻撃、速さ+5、守備、魔防ー5、獅子奮迅3だと全能力+3、戦闘後6ダメ。
ニノに攻め立てを活かすなら獅子奮迅だとは思いますが、獅子奮迅は戦闘後6ダメなので、体力が33だと6回叩いた後自滅してしまう?というデメリットがあると思います。
というか、体力1で残るのか不明。
死線も、獅子奮迅もグルンブレードは上乗せはのってくるのか不明。
とりあえず、死線か獅子奮迅ならどっちがオススメか、獅子奮迅は体力1で残りつつ、動けるのか、両スキルはグルンブレードに上乗せはのるのか、3点を教えて下さい。
今更かもしれませんが、よろしくお願いします。!

これまでの回答一覧 (2)

まず2回食らったら基本的にニノちゃんは生きていません
これが前提

どうせ6回も行動なんてしないのでHPに関する問題はナンセンスということになります

また獅子奮迅は現状戦闘後にMAP上でHPの減算処理が行われます
つまり、ペインや毒蛇同様でMAP上で死ぬことはないです
倒しきれば死ぬことがないのでそのまま継続して戦うことができます。

ブレードですがそもそも死線、獅子奮迅共に表示上のステを変更してしまうのでバフとは関係ありません。素の攻撃力として計算されるのでそこからバフを載せてください

現状死線は☆5のキャラしか持っていないので継承しやすさも考えると現状では獅子奮迅のほうが使いやすいと思います

  • ネコネコ Lv.20

    詳しくありがとうございます。 BA選ばせてもらいました!

ムク Lv24

死線か獅子奮迅ならどっちがオススメか
→パッシブBによる。HP維持系なら死線、減算発動系なら奮迅。

獅子奮迅は体力1で残りつつ、動けるのか。
→問題なくうごけます。

両スキルはグルンブレードに上乗せはのるのか。
→両方のらない。青で表示されてる加算分のみ足されます。
簡単に言うと鼓舞系(固有武器能力含む)しか乗らない。

すでに答えてもらえていましたが複数からの回答の方が安心できるかと思ったので念のため。

  • ネコネコ Lv.20

    わざわざありがとうございます。

質問を投稿

ファイアーエムブレム(FEH)について質問してみよう。

攻略メニュー

まずはここをチェック!

ステータス関連

スキル関連

ランキング関連

その他のお役立ち記事

イベント情報

FEHチャンネル情報

英雄祭情報

新イベント情報

復刻大英雄戦

新キャラ情報

「蒼炎の世界」

アップデート情報

掲示板

初心者向け情報

キャラ/ガチャ情報

キャラ育成情報

バトル(マップ)情報

戦闘システム解説

マップ攻略

キャラ情報一覧

各属性のキャラ一覧

各タイプの一覧

スキル情報一覧

その他一覧

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS