FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
☆4ウルスラ+2と☆5ウルスラどちらが強いですか?
質問と回答
解決済み

☆4ウルスラ+2と☆5ウルスラどちらが強いですか?

現在☆4ウルスラ+2に
ブラーブレード
引き寄せ
爆雷
獅子奮迅2
青魔殺し3
騎盾の鼓舞
装備してます☆5にするメリットありますか?

これまでの回答一覧 (3)

ステータス的には
☆5と☆4+5が同じらしいですよ。

今後また配布あるかもですが現状+5まできる数のウルスラが配られてないですし、個人的には☆5の方が良いと思いますが(見た目的にも)
後は手持ちの羽と相談ですね。

他2件のコメントを表示
  • ウルス Lv.34

    厳密には武器以外の性能が(ステータスの合計値)が同じになるだけで武器やスキル差は依然として存在します。ウルスラの場合鬼神の一撃+武器分の性能差になるので+5で同性能というのは少し厳しいと思います。

  • ゆっち Lv.8

    そうなるとやっぱ強さ的には☆5ですなー。 質問者さんはブレード運用っぽいけど 鬼神がでかいですね。 なんか他のキャラに羽温存の流れみたいですが。

  • ウルス Lv.34

    そうですね。まあ、どう決断するかはその人次第ですが実際+2してから星上げはおいしくないですからね。消費する羽は減りますが凸目が消えたウルスラでは将来性を考慮すれば仕方ないと思います。

nekoneko Lv15

ラインハルトやオルエンがいればそこまで重要視する必要はありませんが
いないのであれば貴重な青魔騎馬です。

あと、ウルスラ以外にも言えることですが、
大英雄戦で手に入るキャラは希少で現状ガチャではまず手に入りません。

今後運営がウルスラなど大英雄戦キャラを上位補正させる仕様をさせたりする可能性や
闘技場などでもボーナスかかりやすいことも考えると
日の目を見ないうちに⭐4止まりにしてしまうのは勿体ないですね。


ラインハルトやオルエンがいなければ⭐5にしても充分いいと思います。
いるのであれば⭐5にする必要性は低いですが
⭐4で+つけちゃうのもまだその考えは早いかと。

ラインハルトやオルエンはダイムサンダが生きるキャラなので
今一番ブレードもちにして騎馬ブレードにしやすいというのもありますしね。


+2でしたら星5にしたほうが強くなります。しかし、星5
のほうが+を上げにくいのがデメリットです。

星5にすると+2が消えてしまうので星4のまま運用でいいと思います。

  • カレイドルビー Lv.1

    ありがとうございました 翼にも余裕がないので以降の大英雄戦に期待しつつ現状維持でいこうと思います

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

闘技場/縛鎖の迷宮

闘技場

縛鎖の迷宮

FEヒーローズでの成長値

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラの評価

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS