FEH
FEH攻略wiki(FEヒーローズ)
どちらのアルムが良いか?
質問と回答
解決済み
azaaza Lv10

どちらのアルムが良いか?

アルムが2人いるため限界突破をしたいのですが、どちらも微妙な個体値で、どちらをベースにするか迷っています。

1人は攻撃↑守備↓。単発火力は高いのですが、守備が基準値-4でかなり脆く、あまり速くないのも相まって、非常に頼りない能力です。対ヘクトルでもかなりの深手を負います。剣殺しが必須レベル。

もう1人は魔防↑攻撃↓。こちらはまだ育てていないため使用感を述べることはできませんが、地雷っぽい個体値。しかし、こちらなら獅子奮迅さえあれば赤剣にあっさり倒されることも大分少なくなり(攻撃↑獅子奮迅リョウマ&ルキナは無理)、緑魔にある程度なら耐えられるようになるため、事故死の頻度は低くなりそう。

もっと良い個体が引ければそちらに鞍替えしますが、一時しのぎにはどちらを選んだ方が賢明でしょうか?
多分どちらをベースにした場合でも、限界突破の際にはHPと攻撃が1増える筈です。

これまでの回答一覧 (1)

ふつうに攻撃↑守備↓のアルムのほうが何倍もおすすめです。
自分もアルムを引いたのですが魔防↑攻撃↓で攻撃力が49の
ギリギリ使えない半端な火力になっていしまいました。
防御低下は受け役ではなく常に自分で攻めるように立ち回ればいいだけのことですし。引き戻し、引き寄せ、もしくは再行動スキルを持っていれば出すぎても助けることができます。
その戦術にあたって余裕があれば攻撃3より鬼神の一撃のほうが断然使い勝手がいいです。

  • azaaza Lv.10

    ご丁寧な回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、攻撃↑守備↓の方をベースにしたいと思います。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー

FEH攻略TOP/コミュニティ

FEHツール/ガチャシミュ

ツール

ガチャシミュ

FEHランキング系記事

FEHスキル継承

一覧系記事

キャラ/ステータス

スキルデータ

闘技場/縛鎖の迷宮

闘技場

縛鎖の迷宮

FEヒーローズでの成長値

最新イベント/ガチャ

直近のイベント

直近のガチャ

新キャラの評価

FEH初心者向け情報

声優/イラストレーター

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS