FEH
FEヒーローズ攻略(FEH)|ファイアーエムブレム
チームワーク無さそうな騎馬パ作るに当たって。
質問と回答
解決済み

チームワーク無さそうな騎馬パ作るに当たって。

戦禍の連戦も始まることですし
騎馬パ作ろうとしてるんですが、

メンツ
激化マニキ 攻↑鬼神ハルト 
攻↑速↓緑のおばさん 攻↑能筋プリシラ

出展作品、属性、年齢…何から何までバラバラで
チームワーク無さそうですがw
それはさておきいろいろ質問が。

①ニノいないんでおばさんは激化レイヴン予定ですが
 ここまで役割はっきりしてて大丈夫なんでしょうか?
 (全員防御酷いから一人やられるとと思うと心配…)

②プリシラの武器はセインツで大丈夫ですか?

③面白そうなので防衛で使ってみたいんですが
 ちゃんと防衛してくれますかね?

④おばさんの奥義は?
 (いつかはブレード付けるんでカウント3のやつで。)

ぐらいですかね。回答ヨロです。

これまでの回答一覧 (3)

①3すくみ有利の敵だけ受ければ大丈夫だと思う。この三人であれば四人目も騎馬にする必要はないかと…

②セインツは壁役のヒーラーに適しているので、脆いキャラは他の杖を使う方がいい

③運が良けりゃ

④月系でいい

俺のフィードには自分の準騎馬隊(騎馬が2~3人の場合)の作り方が書いてあるので、興味あらば…

他1件のコメントを表示
  • ダラゴロ(アサマ推し) Lv.19

    ニノ星3で当たったんで引き寄せついでにブレード貰いました。 ブレード+じゃ無いのになんだあの強さw あと訂正がありました。 セインツ→アサルトとの間違いでした。 あとあくまで最大の目的は騎馬で修練10階クリアなんでなんとかこのパーティーで行きたいです。 また、ギュンターの鼓舞はプリシラが貰ったんで、Jガン参上次第おばさんのチート化を進めますw

  • カタナ Lv.14

    騎馬クエならこのパーティでいいよ。俺はフレデリク・セシリア・ラインハルト・マークスのパーティでクエストクリアした。 神罰の杖つけないとダメージが出ないので普段は特効杖でいい。フィアーとかスロウとかペインとか。パニックは微妙。

なんとも言えない編成ですね。
①ブレードがないならば激化レイブンで青・無属性特化は仕方ながないですね。
元々防御低いキャラですから、赤は当然として緑の近接にも一撃必殺されそうですね。

②いいのではないでしょうか。ただ、速度が余り高くはないため、下手するとセインツを活かすためにHP減らすはずが即死しかねない点が注意ですね。

③うーん、ラインハルトがマニキとセシリアさんの弱点を倒してくれると勝てそうです。
ただ、自分からするとラインハルトを始末した後は対策とりやすいカモに見える編成なので、防衛の効果はそこまでの気がします。

④激化持ちは対策を取られやすいことを考えると防衛時は安定ダメージ系の氷がお勧めです。相手が反撃狙いで待ち受けしていると、予期せぬダメージで倒せるかもです。
自分で運用する場合は月光・虹で良いと思います。

騎馬パに試行錯誤している者です。よく相手に出てくるキャラを想定してアタマを悩ませてます。

①レイブンかブレードでタクミを確殺出来るかが自分は焦点になりました。残すと継承待ち伏せが発動するので。他にはカゲロウ、ジャファル、エルフィ・・・厄介なやつだよ君たちはw 彼らをとれるブレードを作れば解決するのではないかと。エルフィっていくつあればいいんだったかな、すいません。

②アサルトで問題ない気がします。相性有利な他キャラが攻撃する際にあと少し相手が残るという時、反撃で落ちなければ(最悪落ちても)削りに行けます。前述のタクミに限らず待ち伏せが発動しない程度の攻撃になり、続いてフィニッシュ出来る場面が出てくると思います。妨害系も便利ですがゼロダメージが表示されると困った事になりますから。

③防衛してくれればもうけもの。Bスキルに救援や離脱がいれば相手がうっかりしてくれるかもしれませんw 自分の騎馬パは1つか2つ、いつの間にかとってました。

④月虹が良いのではないでしょうか。勇者系でもキラー系でもない上、むしろブレードだと伸びてしまうためカウントがたまった頃には試合が決まってしまっている事が多々ありそうです。ここはカウント3ではなく、カウント2ではいかがでしょうか。(長盾や聖兜もいざという時に光るかもしれません)

相手を倒す、オラついた事ばかり書いてしまいました。それでも多少なりともお役に立てればうれしく思います。何か的はずれな事を書いていたならご指摘下さい、そこで1つ覚えますので。
長文失礼致しました。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー

FEH注目の記事

FEH人気ランキング

最新の英雄戦/大英雄戦攻略

ロイド大英雄戦

英雄戦

FEH開催ガチャ一覧

「3すくみ有利」

「共鳴の儀式」

「ロイド対抗」

FEHチャンネル情報

FEHキャラ情報一覧

各属性のキャラ一覧

各タイプの一覧

ステータス関連一覧

FEHスキル情報一覧

スキル継承関連

FEH初心者向け情報

その他FEH関連一覧

権利表記

ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS